かみつんのうまブログ 《一口馬主・競馬予想》

一口馬主の予算は競馬で稼ぐ!をモットーにオリジナル指数を使った馬券予想を公開します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

インディチャンプ秋始動! GⅡ毎日王冠

10月というのに暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? この異常気象は競走馬たちにも何かしら影響あるのかなと心配してしまう今日この頃。。 ということで10月に入りましたが、先週末は新宿で催された安田記念の優勝祝賀会に参加して…

夏が終わりました。 その2

急に連続の投稿です笑 この夏は愛馬との別れと新しい出会いがありました。 まず別れですが、愛馬のハリスホークとリュシアスが残念ながら未勝利のまま引退となってしまいました。。 ハリスホークは8/18に行われた新潟1800mが最後のレースとなってしまいまし…

夏が終わりました。その1

随分と長いこと更新をサボってました。 その間に夏競馬がすっかり終わってしまいました。。 私は夏の間は馬券はお休みしてました。(愛馬の応援を除いて) その間なにをしていたかというと北海道に行ってきました! シルクの募集馬ツアーに初参戦したり、ノ…

インディチャンプ 安田記念制覇!! ついにGⅠホースの仲間入り!

愛馬のエース・インディチャンプがついに、ついにGⅠホースの仲間入りを果たしました! GⅠの舞台にあがれただけでも感無量だったのに、まさか勝ってくれるとは…。 こんなに嬉しいことはありません。 当日は1Rからすごい人の数でした。 前年比120.9%の74,008人…

インディチャンプ マイラーズC 世代NO.1への挑戦

今週日曜はGⅡ・マイラーズカップ! インディチャンプが出走します!! 京都マイルは2走目に走って以来。 あのときはまだ幼なく、騎手と折り合えずにちぐはぐな競馬でした。。 それでもオークスでも好走したレッドサクヤ相手に直線だけで圧勝しました。 あの…

マルーンエンブレム 太宰府特別

昨日、太宰府特別に出走したマルーンエンブレムは7着という結果でした。 立ち上がるようなスタートでしたが、大きな出遅れにはならず中団馬群の内につける。 マルーンと同じ位置にぴたっと黛騎手騎乗のアンネリースが馬体を併せてくる。 100kg以上も大きい相…

ひなまつりにマルーンが出走します!

今日はマルーンエンブレムが小倉11R 太宰府特別に出走予定です。 小島調教師が小倉開催初週からここが目標!とおっしゃられていただけに観る側も力が入ります! ですが、、、あいにくの雨。。 心配です。こんなときは不安要素を書き出していきたいと思います…

マルーンエンブレム 壇之浦特別

2週つづけて愛馬が出走してくれました! それも2週つづけて、メイン競走!本当に幸せです(^^) 今日はマルーンエンブレムが小倉メインの壇之浦特別に出走しました。 東京は雪で開催中止。。 今週になって東京でなくてよかったと思っております。 天候の影…

インディチャンプ 東京新聞杯制覇!!

1週まえの話ですが、 出資愛馬のエース・インディチャンプがまたまたやってくれました! 初出資馬にして初めての重賞勝ち。。 うれしすぎる。。 これまで関西のみの出走で会えてなかったので、パドックで生インディをみた瞬間ふるえました。 カッコよすぎる…