かみつんのうまブログ 《一口馬主・競馬予想》

一口馬主の予算は競馬で稼ぐ!をモットーにオリジナル指数を使った馬券予想を公開します。

インディチャンプ マイラーズC 世代NO.1への挑戦

今週日曜はGⅡ・マイラーズカップ

インディチャンプが出走します!!

 

京都マイルは2走目に走って以来。

あのときはまだ幼なく、騎手と折り合えずにちぐはぐな競馬でした。。

それでもオークスでも好走したレッドサクヤ相手に直線だけで圧勝しました。

あのときのパフォーマンスはインディの強さを1番見せたと思いますし、京都マイルはインディの力の存分に発揮できるコースなのだと思います。

 

話はとびますが、去年の春先、わたしは密かにステルヴィオとインディは同等くらいの力だと見ていました。

ステルヴィオマイルCSを制したことから、ともすればインディも勝ち負け確実だったと今でも思っています!

と、同時に一度頓挫するとここまで違う路線を強いられるのだなと競馬の厳しさをしりました。

 

今回、インディと姿を重ねていたステルヴィオを2歳時に圧倒したダノンプレミアムが相手です。

ダノンプレミアムの追い切りをみると、タイム・映像ともにゾッとするような出来でした。

ただ、インディも今まで底を見せたことはありません。インディ本来の力を図るにはこれ以上ない相手です!

 

ダノンプレミアムは現役牡馬NO.1の力を持っている馬だと思いますし、去年はインディが勝てるイメージを全く持てませんでした。

でもインディはstep-by-stepで着実に力をつけて来ました!

もうステルヴィオの姿と重なることもありません!!

わたしの頭の中では秋にダノンプレミムとぶつかって勝つことを想定していましたが、得意の京都マイルでやれるなら願ってもないことです。

ここを勝って日本馬のマイル路線1番手に名乗りをあげて、安田記念に向かいましょう!

 

きっとインディは過去最高のパフォーマンスをみせてくれると信じていますので、京都遠征を決めました!

幸い口取りも当選させていただいたので、今から楽しみで仕方ありません。

出資者の方々、インディを応援している方々とともに最高な気分に浸れることを願っています!

 

気持ちが高ぶってしまい、纏まりのない文章になってしまいましたが、、

馬券はインディチャンプの単勝とインディ丼の3連単を少し買おうと考えていますw

 

単勝

3 インディチャンプ

 

3連単  

3  インディチャンプ

6  ダノンプレミアム(母インディアナギャル)

4  モズアスコット(母India)