かみつんのうまブログ 《一口馬主・競馬予想》

一口馬主の予算は競馬で稼ぐ!をモットーにオリジナル指数を使った馬券予想を公開します。

インディチャンプ秋始動! GⅡ毎日王冠

10月というのに暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

この異常気象は競走馬たちにも何かしら影響あるのかなと心配してしまう今日この頃。。

 

 

ということで10月に入りましたが、先週末は新宿で催された安田記念の優勝祝賀会に参加してきました。

 

もちろん祝賀会なんてはじめての経験ですし、周りの方も初対面でしたので緊張しました。ずっと端っこにいたので料理はカレーくらいしか食べませんでした(^◇^;)

 

会はとても楽しく、福永騎手が3歳春の時点でインディに惚れ込んでエージェントを通して売り込んでいた事。元町SのときにGⅠ取れると確信した事。

安田記念の勝利Jインタビューの時点ではまだスタート直後の出来事を知らず、ここまでの馬とは!と興奮していたこと。など笑いを交えながら嬉しそうに話してくださいました。

また音無先生はじめ厩舎スタッフの方々もインディが勝った時の状況を話してくださり、私も競馬場で観戦していたときの喜びがまた湧き上がってきました。

インディは本当に素晴らしいスタッフに囲まれて幸せ者だなと思いました。

 

そして、会の進行とともに出席者の方々に対してもインディを一緒に応援してる身として不思議と親近感が湧きました。

次はもう少し多くの方とお話しして喜びを分かち合えたらなと思います。

(あと次はたくさん料理を食べようと思います笑)

 

f:id:kamitsun:20191004225857j:plain
f:id:kamitsun:20191004225847j:plain
f:id:kamitsun:20191004225903j:plain
安田記念 優勝記念祝賀会

 

 

さて、今週からいよいよ東京開催にうつります。

そして開幕週の東京ではGⅡ毎日王冠があります。

例年、有力馬たちの秋初戦として盛り上がるレースではありますが、今年は愛馬・インディチャンプもここから始動することになりました!

 

今年は凱旋門賞と日程が重なったためか少頭数10頭の登録となりました。

その中でも有力馬の一頭に挙げられているインディですが、相手は3歳クラシックで強い競馬を続けているダノンキングリーや安田記念でタイム差なしの2着に入ったアエロリットなど強者が揃っています。

加えてインディは1年半ぶりの1800m、斤量も良馬2頭よりも重くなっています。

うーん、なかなかに厳しい。。

 

音無先生はシルクの公式HPや祝賀会で「あくまでもマイルCSが目標で今回は叩き」だと強調していらっしゃいました。

 

そうです。この秋の最大の目標はモーリス以来の春秋マイル制覇です!

今回は先頭でゴール板を抜けられなくとも無事に回ってきて、本番に向けて弾みをつけるレースをしてくれることが一番です。

(…欲をいえばハナ毛差でも良いので勝ってほしいですが笑)

そして来年以降は距離延長も視野にいれられるくらいの夢膨らむレースを期待したいです。

 

と、ここまでは先々を見据えてやや冷めた見方をしていますが、肝心の馬券は④インディ軸でしか考えていません笑

馬連 ④ー③⑨

3連単一頭軸 ④→②③⑤⑨

 

何はともあれ、久しぶりのインディの姿を観られるのを楽しみにしています♪

チャンプさーん、出番ですよ〜。

(内徳厩務員をみられるのも密かな楽しみです笑)

 

自分で読み返しても大丈夫かよ、と思うまとまりのない文章ならなってしまいました。。申し訳ありません!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!