かみつんのうまブログ 《一口馬主・競馬予想》

一口馬主の予算は競馬で稼ぐ!をモットーにオリジナル指数を使った馬券予想を公開します。

ひなまつりにマルーンが出走します!

今日はマルーンエンブレムが小倉11R 太宰府特別に出走予定です。

小島調教師が小倉開催初週からここが目標!とおっしゃられていただけに観る側も力が入ります!

 

ですが、、、あいにくの雨。。

心配です。こんなときは不安要素を書き出していきたいと思います。

  • 初の重馬場
  • 小回りで直線短い小倉開催
  • 慣れない栗東での調整
  • 先行勢が多く、差しが届かない傾向
  • 内枠で出遅れると包まれる可能性
  • 初の斤量55kg
  • 菜七子騎手、土日17鞍の最終鞍

 

ざっと思いつくだけでもこれくらいでしょうか。

でもオルフェの血で重馬場は攻略できれば、展開も上向いてくるかもしれません!

マルーンのパーンと弾けるような走り方をみても重馬場が苦手という訳ではなさそうですし。

前走は気持ちが乗り切らなかったことが敗因かと思います。

それでも、パドックでの馬体や掲示板内に入ってきたことを考えても、このクラスでは上位だと見ています。

 今日は3/3!

ひなまつりにマルーン&菜七子騎手がやってくれると信じています!