かみつんのうまブログ 《一口馬主・競馬予想》

一口馬主の予算は競馬で稼ぐ!をモットーにオリジナル指数を使った馬券予想を公開します。

マルーンエンブレム出走

日曜は東京競馬場にいってきました!

お目当てはもちろん愛馬のマルーンエンブレム!!

 

少頭数10頭の大外枠。普通なら嫌われるところだけどマルーンの脚質ならならむしろ歓迎!

 

パドックは他の馬からだいぶ離れたところを歩いてました。はじめての混合戦、年上の大柄なお兄さんたちに囲まれて落ち着かない感じ。

菜七子騎手が周回中、ポンポンとなだめてました。あらためて絵になるコンビだな〜( ´ ▽ ` )

馬体重は前走と一緒(382kg)たけど、お腹まわりは少しやせ気味かな?

色々と厳しい条件だけど、応援馬券握りしめてレースを見守りました。

f:id:kamitsun:20181121121817j:plain

 

 

スタートはいつになく『出た!』と喜んでたら大外から押し上げて2番手へ!

今日の東京は差しが届かない形が続いてたから菜七子騎手攻めました!

 

坂の手前で一度緩めてうしろを待ってから再度追い出していく。

大逃げした先着馬には届かなかったものの、昇級初戦&はじめての混合戦で大健闘の2着でした!

 

f:id:kamitsun:20181121122018j:plain 

 

このクラスでも充分にやれることを示せたし、新しい競馬のスタイルに挑戦した上で人気通りの着順に持ってきたのは大きな収穫でした!

(いままで小柄な馬体ゆえ人気薄だったのに、今回は一転して人気馬に…ずっと応援してる身としては嬉しい半面、少し複雑です^^;)

 

口取りがとれなかったのは残念ですが、来年以降も楽しみが拡がりました!

マルーン、菜七子騎手、小島調教師、その他関係者のみなさまありがとうございます。そして今後ともよろしくお願い致します!