かみつんのうまブログ 《一口馬主・競馬予想》

一口馬主の予算は競馬で稼ぐ!をモットーにオリジナル指数を使った馬券予想を公開します。

夏が終わりました。その1

随分と長いこと更新をサボってました。

その間に夏競馬がすっかり終わってしまいました。。

 

私は夏の間は馬券はお休みしてました。(愛馬の応援を除いて)

 

その間なにをしていたかというと北海道に行ってきました!

シルクの募集馬ツアーに初参戦したり、ノーザンファーム空港でインディチャンプとヴィクトリアピースに会いに行ってきました!

と、いっても7月末の話なのですが、、(^◇^;)

 

初めてインディを間近でみて、触れることもできて感無量でした。

GⅠ馬となったからかオーラというか凄みがありました。

14-14でも楽々とこなすこと、秋はマイルCSが目標でスタッフも期待していること、飼葉食いもよく食事前はイライラする面を見せることなど色々教えてくださいました。お話を伺って秋からがさらに楽しみになりました(^^)

 

f:id:kamitsun:20191003085402j:plain
f:id:kamitsun:20191003085358j:plain
インディチャンプ(ノーザンファーム空港)

 

ヴィクトリアピースはまだ患部の検査結果次第ということですが、最近は痛がる様子もないようです。

馬体重は600kgに迫る大きさで、威嚇もされ、ある意味スケールの大きさを感じました笑

なにはともあれ、元気そうで良かったです。

早く元気に走る姿をみたいものです。

厩舎スタッフの皆さま、獣医師の先生、何卒よろしくお願い致します。

 

f:id:kamitsun:20191003085409j:plain
f:id:kamitsun:20191003085353j:plain
ヴィクトリアピース(ノーザンファーム空港)

 

今回、右も左も分からない状態で見学に伺ってしまいましたが、ノーザンファーム空港のスタッフの方々はとても親切に対応してくださいました。

厩舎まで先導して案内してくださり、到着するとすでに愛馬の見学準備も整えてくださっていました。

愛馬に会える!しか頭になかったので、ロクに質問内容も考えていなかったのですが、こちらが聞きたいだろうという情報を色々と教えてくださいました。

 

こんなに親切にしてくださって、手土産のひとつでも持っていけば良かったと後悔しました。

お忙しい中、見学させてくださり本当にありがとうございました。

また愛馬がいる時期に伺いたいと思いますので、よろしくお願い致します!