かみつんのうまブログ 《一口馬主・競馬予想》

一口馬主の予算は競馬で稼ぐ!をモットーにオリジナル指数を使った馬券予想を公開します。

2021年4月4日の競馬【大阪杯】 軸馬予想🐴

オリジナル指数を使った軸馬予想を公開しています。

《 ここまでの全軸馬の結果  2020/01/05〜》

3着内率 66.9%    複勝回収率 86.6%

 

推奨軸馬結果  (2021/03/07〜2021/04/04)

    1着率 複勝
S 3-1-2-0/6 50.0% 100.0%
A 11-4-2-3/20 55.0% 85.0%
B 13-4-4-15/36 36.1% 58.3%
C 5-1-1-6/13 38.5% 53.8%


 
 指数を改良していくために、推奨軸馬の結果を備忘録的に載せています。

 *ブログ主が実際に購入する馬券は当日の状況をみて決めています。 

レースによっては、◯のみだったり、◎も◯もつかないレースもあります。

(◉を使う時もあります。アルゴリズムが違うだけで◎と同じ意味です。)

推奨度の高い順に S → A → B → C となっています。

※は軸馬のサンプル数が不足していたり、メンバーに比較して指数が抜けすぎている(外れ値の可能性)場合に付けています。

 

 

土曜日(4/3)は軸馬候補が2頭しかいませんでした。

しかも両方ともB評価だったため、土曜日は馬券を購入しませんでした。

後出しで申し訳ありませんが、備忘録的に結果だけ挙げさせていただきます。

明日(4/4)の推奨軸馬も続けて載せます。

 

2021年 4月3日推奨軸馬

       (ランク点数) (能力指数) (レース傾向予測)

B  10:10  中山1R  ◯  15 スティルライフ 牝3  C.ルメール 2.5 (1番人気) →1着🎯

         10.49     1.986     中穴 本命サイド=14.3%

B  12:30  中山5R    18 レッドロワ 3  C.ルメール 1.6 (1番人気) →4着😿

         10.33     1.968     中穴 本命サイド=32.6%

 

 

2021年 4月4日推奨軸馬

A※  10:05  阪神1R  ◯  6 ヴェールアップ 牝3  川田 将雅 1.8 (1番人気) →1着🎯

         11.44     2.537     本命  未知数馬多い注意

A  10:20  中山2R  ◯  8 ロンコーネ 牡3  津村 明秀 1.9 (1番人気) →2着🎯

         10.32     2.590     本命

S  10:35  阪神2R  ◉  3 スズカキンシャサ 牡3  福永 祐一 4.7 (2番人気) →2着🎯

         10.23     2.197      本命

A※  11:05  阪神3R  ◯  13 ロードトランス 牡3  C.ルメール 2.6 (1番人気) →3着🎯

         10.41     2.291       本命  未知数馬多い注意

B  11:35  阪神4R  ◯  7 フォルテデイマルミ 牡3  C.ルメール 2.8 (1番人気) →3着🎯

         9.94      1.750      中穴 本命サイド=13.8%

B  12:55  阪神6R  ◉  9 エブリワンブラック 牡4  C.ルメール 1.9 (1番人気) →1着🎯

         10.45     1.969      中穴 本命サイド=1.3%

B  13:25  阪神7R  ◯  3 ゲンティアナ 牝5  福永 祐一 12.1 (5番人気) →8着😿

         9.76      2.172        中穴 本命サイド=2.6%

B  15:30  中山11R    3 ダブルシャープ 6  浜中 5.1 (2番人気) →3着🎯

         9.90      2.049       本命

B  15:40  阪神11R    12 グランアレグリア 5  C.ルメール 2.7 (2番人気) →4着😿

         9.40      1.954      中穴 本命サイド=13.7%

 

                           4/3  23:00現在のオッズ

 

第65回 大阪杯GⅠ

15:40  阪神2000m 芝・右 

◯  12   グランアレグリア 牝5 C.ルメール  2.7 (2番人気)

▲    7    コントレイル 牡4  福永 祐一  1.8 (1番人気)

△    8    レイパパレ 牝4  川田 将雅  11.8 (4番人気)

△    2    サリオス 牡4 松山 弘平 6.1 (3番人気)

  6    ワグネリアン 6  吉田 隼人  45.4 (5番人気)

 

馬連 7 ー 12  3連単 7 → 12 → 2, 6, 8  4点

 

【結果】 ハズレ😿

1着 レイパパレ

2着 モズベッロ

3着 コントレイル

 

 【今日の展望】2021/04/03更新

先にも書きましたが、土曜は難しいと思い競馬をお休みしました。

日曜が堅そうなレースが多そうなのを登録馬の時点で確認していたので、明日に全集中しようと思います。

 

しかし、先週は同じく堅いと見てましたが天候の影響か4着が多かったので、今週は同じ轍を踏まないよう気をつけます。

 

そして、メインはG1 大阪杯

コントレイルとグランアレグリアが激突します。

さらに阪神2000の適性が最も高そうなサリオスや無敗のレイパパレも侮れません。

どのような結果になるか分かりませんが、楽しみで仕方ありません。

 

また、今回の結果を受けてから安田記念を視野に入れる陣営もいると思います。

インディチャンプの2年ぶりのG1制覇に対する障壁になる筆頭の相手が決まるレースでもあるので緊張感があります。

 

サリオス陣営がすでに安田記念にくることを明言しましたが、個人的にはコントレイルとグランアレグリアの負けた方も安田記念を目指すのではと考えています。

 

できれば

① コントレイルには年間無敗で種牡馬入りしてほしい

② インディがグランアレグリアにリベンジするところを見たい

この二つの思いから明日の購入馬券を決めていきたいと思います!

 

 

【今日の回顧】2021/04/04更新

今日は予定通り、午前中早い時間帯に連続的中して1日の利益目標を達成できました。 

毎回このような形とは行かないと思いますが、今日の良い流れを忘れずにいきたいと思います。

 

大阪杯はレイパパレが強い勝ち方をしましたね。

出資者の方々おめでとうございます!

 

無敗の実力馬なのに、完全にフロック視…まんまと大物食いしました。

しかも道悪の中、ハイペースの流れを自ら作った上に、アガリ最速とは・・・

強すぎですね。

ゴール後も涼しい顔をしてましたし、まだまだ底を見せていないのかも。

次走以降、追われる側になってから無敗記録をどこまで伸ばせるのか楽しみです。

 

コントレイルはスタート出たのに位置が後ろすぎましたね。

早めのマクリから向こう正面でグランアレグリアとガシガシ。。。

直線でレイパパレに前を一瞬防がれるなど終始厳しい競馬でした。

それでも3着に入ったのは能力が高いといえますが、もう少し楽な競馬が出来れば上の着順になれたと思います。

 

グランアレグリアルメール騎手がコントレイル相手にアリストテレスしましたが、直線で力尽きました。

馬場の影響か、距離の影響か、その両方か分かりませんが流石に3階級のG1取りは難しいということでしょう。

きっと次は安田記念

疲れもあるかと思いますが、万全の状態でインディと再戦してほしいです。

 

サリオスは道中の位置取り良かったのに、最後は上位勢のなかで唯一内を選択して失速しました。

先週の高松宮記念同様に内外の差は大きいですが、サリオスは大型のパワーある馬に見えて道悪苦手な印象です。

次走については、はてさてどこを目指すのでしょう。

レース前は安田記念と言ってましたが、宝塚、海外など選択肢はあります。

ただ、現在は各距離に強い馬がいるので、路線をはっきりさせないとG1を勝ちきるまでにはいけないと思います。

これだけの馬がG1の勝ち鞍が朝日杯のみでは寂しいので、ぜひもう一花咲かせてハーツクライの後継種牡馬になってほしいです。

 

 

モズベッロはパドックがよく見えたので直前で買い目に入れましたが、まさかコントレイルよりも前でゴールするとは・・・

モズベッロ×池添騎手 お見事です!

 

 

 

 

それではまた来週!