かみつんのうまブログ 《一口馬主・競馬予想》

一口馬主の予算は競馬で稼ぐ!をモットーにオリジナル指数を使った馬券予想を公開します。

2021年4月11日の競馬【桜花賞】 軸馬予想🐴

オリジナル指数を使った軸馬予想を公開しています。

《 ここまでの全軸馬の結果  2020/01/05〜》

3着内率 67.9%    複勝回収率 87.4%

 

推奨軸馬結果  (2021/03/07〜2021/04/11)

    1着率 複勝
S 4-1-2-0/7 57.1% 100.0%
A 14-5-2-3/24 58.3% 87.5%
B 17-4-5-15/41 41.5% 63.4%
C 7-2-2-11/22 31.8% 50.0%


推奨度の高い順に S → A → B → C となっています。

(◉を使う時もあります。アルゴリズムが違うだけで◎と同じ意味です。)
レースによっては、◯のみだったり、◎も◯もつかないレースもあります。
 
 指数を改良していくために、推奨軸馬の結果を備忘録的に載せています。

 *ブログ主が実際に購入する馬券は当日の状況をみて決めています。 

※は軸馬のサンプル数が不足していたり、メンバーに比較して指数が抜けすぎている(外れ値の可能性)場合に付けています。

 

 

2021年 4月11日推奨軸馬

       (ランク点数) (能力指数) (レース傾向予測)

B  10:15  新潟2R  ◯  6  テーオーアングル 牡3  △泉谷 楓真 2.9 (1番人気) →1着🎯

         9.07      3.105      本命

A  13:45  中山8R  ◯  6  フラッフィクラウド 牡4  丸山 元気 1.9 (1番人気) →1着🎯

         10.48       2.076      中穴 本命サイド=2.2%

B  15:40  阪神11R  ◯  4  ソダシ 3  吉田 隼人 3.1 (1番人気→1着🎯

         9.72      2.039      中穴 本命サイド=6%

                           4/10  23:00現在のオッズ

 

第81回 桜花賞GⅠ

15:40 阪神 1600m 芝・右 外

◯  4 ソダシ 牝3  吉田 隼人 3.2 (1番人気)

▲   8  メイケイエール 牝3  横山 典弘 6.3 (3番人気)

△  13  エリザベスタワー 牝3  川田 将雅 10.3 (5番人気)

△  12  ヨカヨカ 牝3  幸 英明 51.8 (11番人気)

 10  アールドヴィーヴル 3  M.デムーロ 14.6 (7番人気)

 

馬連 4 ー 8   馬単 4 → 8, 10, 12, 13  5点

 

【結果】 ハズレ😿

1着 ソダシ

2着 サトノレイナス

3着 ファインルージュ

 

 【展望】 2021/04/10更新

日曜は軸馬候補になりそうな馬がどれも不安要素を抱えていて、絶対的な信頼度に欠ける印象です。

数打つとどこかでコケそうなので、狙いを定めて勝負したいと思います。

 

そしてメインはクラシック開幕となる桜花賞

今年は気性難な馬が多く出走しています。

牝馬は馬体・性格ともに2歳の早い時期に完成して、クラシックまで順当にくる印象なので今年は珍しいですね。

まだまだ本格化が先の馬が多いと想定し、桜花賞ではチョイ荒れを期待します。

馬券は白毛のソダシに期待しつつ、少額でオッズ妙味のあるところを狙ってみたいと思います。

 

【回顧】2021/04/11更新

今日は軸馬に不安ありと思ってましたが、推奨馬すべて1着という結果でした。

 

テーオーアングルが勝った時点であとは見しましたが、買って利益積み増しすれば良かった…

なかなか上手くいかないものです😓

 

桜花賞はソダシが好位から直線早めに先頭に立ってそのまま押し切りました

いやー、強い!

スタートも上手くポジション取れて、折り合い付いて、最後まで持続した脚を使える。

初め良し!中良し!!終い良し!!!

言う事なしです🤣

ゴール後のサトノにくっついてキャンターしてたのは絵になりますね🐎🐎

美しすぎて見惚れてしまいました✨

あ"ぁー、競馬場いきてーー😆笑

 

サトノレイナスは直線届かないかなと思ったら、32秒台の鬼脚でクビ差まで詰め寄りました!

これも強いですねー

こちらはオークスではさらに上向きそう🤔

 

ファインルージュは、ソダシの後ろにピタリとつけてロスなく周りました。

直線でもソダシが開けた道を追いかけて、直線のキレ味勝負に持ち込んで、あわやという展開にしました。

今日は上位2頭が抜けてましたが、さすが福永騎手という競馬を見せてくれました!

(でも、次人気するようならちょっと嫌いたいかな😓)

 

来週は牡馬クラシック1冠目!

皐月賞

 

桜花賞は2歳時と同じ馬が主役となりましたが、皐月賞はそうはいかなそう。

どの馬が一冠目を勝ち取るか、楽しみです!

 

それでは!